いつか訪れたそのときより
プロフィール

ゆーと

Author:ゆーと
RO Lydia鯖 ひま親衛隊♪
で遊んでますよ



カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する




4/25GvG
缶コーヒーって高くねっ?
あんなちっさいサイズで1本120円、ぼったくりとしか言いようが無い

しかも色々銘柄が出てるってことは売れてるってことだ、信じられない
あんなの買うくらいなら家でコーヒー作って飲んだほうがいいだろ常識的に考えて
何でみんな缶コーヒーなんて買ってるの?味の違いが解る男・・とか思ってんの?

毎回そう思ってるんだけど、コンビニに行ったら1本は缶コーヒーを買ってしまう
不思議・・・何か缶のが美味く感じる


レポは追記より

続きあるよ|ω・)ノ
4/18GvG
今週は簡易レポの日、7分で書けた
それがどうした

関係無いけど早く春来て!寒い!


レポは追記より

続きあるよ|ω・)ノ
ついに ねんがんの 3PCめを てにいれたぞ!
はい、買いました
というか5台目なんだ


初PCが高校生の時に自作したもの→お亡くなり

2台目がどっかで買ったノートPC→お亡くなり

3台目が3年前くらいに自作したPC→現在のメイン

4台目が2年前くらいに買ったノートPC→現在のサブ

5台目が今回買った、リフレッシュPCなるもの
企業が使ってたPCをクリーンインストールして売ってるらしい、お値段1万7000円。スリム型
スペックは忘れた、でも悪くは無い。 
グラボが入ってないのでスリムタイプの補助電源要らないやつを買う、お値段4000円

動かしてみると普通にノートより良い、当然か。2万ちょっとで買えたにしては中々いい
ディスプレイがついてなかったけど使ってないのあったから丁度良かった。


追記はRO

続きあるよ|ω・)ノ
4/13GvG
公式イベントでアマツなんちゃら。いつもの事なのでスルー

AXやりはじめてコンバーターが大量に必要になり
プロ←↑でホルン&スタイナーから材料略奪キャンペーン真っ最中

90のローグがいるのでペコHBつけて頑張る、結果

1時間で大体
硬い角(土コンバ材料)450
華麗皮(風コンバ材料)150
合計600個で、コンバ200個分手に入る。経費はハエ300個とBSP2個
あら、結構手に入る・・・これ金銭効率いいんじゃ!

白紙のスクロールが1個3040z コンバ1個8000zとして1個辺りの儲け4960z
4960×200=992,000z+カード期待値/h

金銭目的なら、露天で売らないとお金にならないから微妙
経験値も両立できるスリッパ最強と言わざるを得ない

さすがに1Gvで200個もコンバ使わないので1ヶ月に2時間ほど行けば十分かな


レポは追記より

続きあるよ|ω・)ノ
4月のデート
私は自分で髪切ってます、唐突すぎた
中3くらい?から今までずっと、半分趣味。

あんまりいないと思うけど、自分で髪切ってる人は解るはず
利き手側のサイドおよびバックが切りにくい
切りにくい!!っていうか切れない!

右利きなんで右側を切るのに一苦労、左右で長さが違うなんてデフォです
状況を打破すべく左利き用のハサミを用意した事も・・・結果は言うまでも無い。両腕使える人が妬ましい


しかし最近画期的な、ハサミの持ち方を発見
おてて

割と画像でかかった。親指と人差し指を入れて画像の通りの持ち方
すごいいびつな持ち方だけどこの持ち方は良い、合わせ鏡で無理に後ろ見なくても揃えれる

自分で髪切ってる人、・・滅多にいないだろうけどお試しあれ( 'ヮ')


追記がやっとタイトルの話題

続きあるよ|ω・)ノ
たまには
Gvレポ意外の事でも

最近ブラウザをSleipnirからFirefoxに変更
割と人気無いSleipnirだけど結構使い勝手いいんだよ!

けど色々あってブラウザ変更する事に、火狐ってあんまいいイメージ無いんだけど
ダメだったら別にいいやな気持ちで3.6導入。
何これ・・早すぎ・・ これはすごい

しかしブックマークのインポートが出来なかったり
初期のままだとマウスジェスチャーやタブの扱いの変更など出来ないのでビキビキ
タブ全部閉じると終了するとか耐えれない!ってことでググって
about:configからbrowser.tabs.closeWindowWithLastTabの値をfalseに変更

その他にもアドオンをとりあえず3つ入れ
FireGestures→マウスジェスチャ
Tab Mix Plus→タブブラウズ機能強化
IE View→Firefox上の右クリックからIEで開ける


これでSleipnirから変更して違和感は特に無くなったので大満足
もっと早くに変えとけば良かったなー、移行までに2時間くらいかかったけど・・
4/4GvG
暑くなったり寒くなったり
気候が安定しません、若干寒さ寄り
早く春になーれ、ってもう4月なのに・・


クルセがパラになった、あとはCmpとGyP
しかしクルパラのスペックが異常、使ってみて解るAGの強さ
R化来ても前衛ならパラっていうのは変わらないのかな
LK好きーの自分としては・・RKに期待!


レポは追記より

続きあるよ|ω・)ノ




