いつか訪れたそのときより
プロフィール

ゆーと

Author:ゆーと
RO Lydia鯖 ひま親衛隊♪
で遊んでますよ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する




4月のデート
私は自分で髪切ってます、唐突すぎた
中3くらい?から今までずっと、半分趣味。

あんまりいないと思うけど、自分で髪切ってる人は解るはず
利き手側のサイドおよびバックが切りにくい
切りにくい!!っていうか切れない!

右利きなんで右側を切るのに一苦労、左右で長さが違うなんてデフォです
状況を打破すべく左利き用のハサミを用意した事も・・・結果は言うまでも無い。両腕使える人が妬ましい


しかし最近画期的な、ハサミの持ち方を発見
おてて

割と画像でかかった。親指と人差し指を入れて画像の通りの持ち方
すごいいびつな持ち方だけどこの持ち方は良い、合わせ鏡で無理に後ろ見なくても揃えれる

自分で髪切ってる人、・・滅多にいないだろうけどお試しあれ( 'ヮ')


追記がやっとタイトルの話題

今月はこの季節、当然の如く桜を見に行く事に
天気予報は曇り、降水確率20%くらい

行き先は兵庫の須磨浦公園へ、桜の名所?らしく相方が見つけてきた
普段は各駅停車の電車しか止まらないと書いてたので先に来た特急を見逃し10分後の電車に乗る
しかし期間限定で特急が須磨浦公園に止まると着いてから知る、遅いよ(´-`)

須磨海岸の近くなので海がすぐ側に、駅の周りにも桜がいっぱい
けどちょっと散ってきてた?あんまり綺麗じゃないので
「山の上行く!」と、ほぉ・・
あれ、登ろうと言ったの私かもしれん


ロープウェイもあって、山の上に行くだけならそれ使えばいいんだけど
桜見ながら山登りって素敵やん。ってことでハイキングコースを歩く
途中で見つけた桜をパチリ
おさくら
ノーコメントで!カメラが悪い

最初はコンクリで舗装されてたけど段々山らしくなってくる
登り初めて10分後・・天気がやばい・・・雲一つ無い   あつぃいいい
山登りと相まって驚きの暑さ、一足早い夏を体験してきた
でも何かそれなりに楽しかったのが不思議、不思議・・。

汗かきながら頂上に、30分くらいかけて登ったのかな?
昼食はそこで焼き蕎麦売ってたのでそれを食べる事に、自然の中での食事ってのもいいねっ
お帰りはロープウェイです( 'ロ') さすがに歩いて降りる元気は無かった


晩御飯は魚民でご飯。これ「うおたみ」って読むんだね、ずっと「ぎょみん」って言ってた。恥ずかしい
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://staydestiny.blog53.fc2.com/tb.php/104-9481bcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



